インドの豆ゴハン

豆ごはん
インドの豆ゴハンです。インドの豆ゴハンは生グリーンピース
使うので本当においしいです!!!

チーズカレー

チーズカレー
ニューデリーの一般家庭で、
インド人主婦が作った本当のインドカレー。(笑)
チーズカレーです。一般家庭って、まぁ私の家なんですけどね。
私のお店では、チーズカレーのチーズは手作りしていますが、
インドの一般家庭ではお店で買ってきます。日本でもお豆腐って
家では作りませんよね。外で買うのが普通。それと同じようなものです。

私の仕事は料理人ですが、家のゴハンは作りませんよ。
全く作らないということはありませんが、ほとんど作りません。
 #日本での生活では、家族からのリクエストでお店で作った料理を
 #持ち帰ることはありますが、家ではほとんど料理はしません。
 #家では普通の主婦が作った普通の家庭料理を食べています。

マトンピアザ

マトンピアザ

タマネギ(ピアザ)とマトンのカレーです。マトンはヤギ肉。

マトンというと日本では、羊肉ですがインドではヤギ肉もマトンです。というかむしろマトンと言ったら「ヤギ肉」をさすのが普通です。レストランでマトンと言えば、羊肉がでますが、家庭料理でマトンと言ったら「ヤギ肉」のことを指すのが一般的です。

チャパティとダルカリーも一緒に。北インドの家庭のある日の夕食。家庭の主婦が作った本物のインド家庭料理、本物のインドカレーです。(笑)

山羊肉 ヤギ肉 やぎ肉

▼マトン関連記事
ブナマトン
マトンロガンジョシ
マトンドピアザ
マトンビンダルー
マトンマサラ
マトンカレー
マトンの仕込み
マトンマサラ
マトンカレー
マトンサグ

じゃがいもとグリーンピースのカレー

サブジ
インドのカレーです。じゃがいもとグリーンピースのドライカレー。

ギアのカレー

ギアのカレー
ギア(ロッキィ)のカレー

チーズカレー

チーズカレー
今日のゴハン。インドの材料で、インド人が作った本物の
インドカレーです。(笑)やっぱりウチのゴハンはうまい!

キチュリ

インドのおかゆ
インドのおかゆ。米と豆(皮なしムング豆)をクミンシードと塩だけで
味付けしたおかゆ。おなかの調子が悪い時や、病気のときに食べます。
また、病院の食事ででたりします。



Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る