じゃがいもとグリーンピースのカレー

じゃがいもとグリーンピースのカレー
じゃがいもとグリーンピースのカレー。
インド(ヒンディ語)では「アルマタル」
(アルはじゃがいも、マタルはグリーンピース)と呼ばれています。
インドではじゃがいもを使ったカレーはたくさんの種類がありますが、
このグリーンピースとの組み合わせも大変ポピュラーなカレーのひとつです。
は冷凍の豆を使わずに、乾燥させたグリーンピースを戻して使っています。
 
本日のカレー


ベジタブルカレー

野菜カレー
野菜カレー(ベジタブルカレー)
ベジタブルカレー(サブジマサラ)に入っている野菜は
季節によって少しずつ変えています。
今日の野菜カレーは本当にたくさんの種類の野菜が入っています。
なすピーマンカボチャ・しめじ・にんじんキャベツ
さといも・かぶ・じゃがいもです。も入っています。
もともとカレーのソースにトマトたまねぎも使っていますので、
今日は本当にたくさんの野菜を使ったカレーになりました。

本日のカレー

かぼちゃのカレー

かぼちゃのカレー
かぼちゃのカレーを作りました。日本で売っている普通のカボチャです。
皮が深緑色で、内側は黄金色のカボチャです。
でも写真ではじゃがいもみたいに見えますね。
かぼちゃのカレーは何が大変って、皮が硬いので
皮をむくのが面倒ですね。そういう理由からインドの家庭では
あまりこの手のカボチャはカレーにしません。
カボチャの甘味と、スパイスのハーモニーがたまりません。
辛いカレーが苦手な方にもオススメです。

■カレー
かぼちゃのカレー
ティンダのカレー

■スープ
かぼちゃのスープ
かぼちゃのスープ

■かぼちゃのスイーツ
かぼちゃのバルフィ
三層のバルフィ
かぼちゃのバルフィ
ペタバルフィ
パンプキンハルワ

■インドのかぼちゃ
パンプキン
インドのかぼちゃ
ティンダ
かぼちゃ


インド豆のカレー

豆カレー
チャナ豆(ひよこ豆=ガルバンゾー)2つ割の黒豆(ウラッドブラックダール)のカレー
ハマカレー:本日のカレー
本日のカレー
チャナ豆とチキンのカレーの作り方

ベジタブルパコラとチキンのカレー

ベジタブルパコラとチキンのカレー
ベジタブルパコラとチキンのカレー

本日のカレー
ハマカレー:本日のカレー
プラウンパコラレシピ

チャナ豆とチキンのカレー

チャナ豆とチキンのカレー
チャナ豆(別名:ひよこ豆 ガルバンゾー)チキンのカレー
本日のカレー
ハマカレー:本日のカレー
チャナ豆とチキンのカレーの作り方
ひよこ豆のカレー
ひよこ豆とほうれん草のカレー
ダールカレー

アルワリ

アルワリ
じゃがいもとソヤビーンのカレー
ソヤビーン
本日のカレー
ハマカレー:本日のカレー
じゃがいものカレーの作り方
じゃがいもと大根のカレーの作り方
じゃがいもとカリフラワーのカレー
じゃがいもとにんじんのカレーの作り方

きのこカレー

ホワイトマッシュルームのカレー
きのこカレー
本日のカレー[インド家庭料理ラニ]
本日のカレー[インド家庭料理ラニBlog]

チキンカレー

チキンカレー
普段お店でお出ししているチキンカレーとはちょっと違う
カレーです。しょうががたくさん入っていて体を温める冬におすすめのカレー。
本日のカレー
ハマカレー:本日のカレー
チキンのカレーの作り方
チキンカレーの作り方

れんこんのカレー

蓮根のカレー
蓮根チキンのカレー
本日のカレー
ハマカレー:本日のカレー


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る