曜日・月・時の単位

インド算数の教科書
曜日一覧に、英語とともにテーヴァナガーリー文字も書かれているところが
まさにインドという感じですね。
前のページへ 30ページ 次のページへ

重さ長さの単位

重さ長さの単位
前のページ 31ページ 次のページへ

アルファベット

アルファベットと数字
前のページ 32ページ 次のページへ

インドの算数の教科書裏表紙

インドの算数の教科書裏表紙
前のページへ
インドの算数の教科書「MODERN TABLE BOOK」裏表紙です。
最近BRICsなど、マスメディアでインドの経済的活動が取り上げられる機会も増え、
またIT産業の台頭により、特にその数学教育に注目が集まっています。

そこで少しでも皆様のご参考になればということで、今回ニューデリーで入手した
インドの小学生が使っている(小学校1年生相当)算数の教科書
「MODERN TABLE BOOK」を全頁ご紹介することにいたしました。

記事をカテゴリで参照した場合に見やすいように、後ろのページから
記事にしていくことにします。全頁の掲載が完了するまでには
相当日数もかかることかと思いますが気長にお付き合いいただけると幸いです。

JUGEMテーマ:学問・学校


続きを読む >>


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る