じゃがいものパコラ

じゃがいものパコラ

じゃがいものパコラ
じゃがいものパコラです。インド風の天ぷら。
衣はひよこ豆スパイスを水で溶いたものでできています。
インドのおつまみです。ビールにもよくあいます。
パコラは通常チャツネをつけて食べます。
ケータリングサービス
研修会
タマリンドチャツネ

■じゃがいものパコラを作っているところ


■いろいろなパコラ
なすのパコラ
バガンパコラ
野菜パコラ
たまねぎのパコラ
えびパコラ
じゃがいもとピーマンのパコラ
エッグパコラ
フィッシュパコラ
カリフラワーのパコラ
ブレッドパコラ
ほうれん草とたまねぎのパコラ

■作り方を知りたい!
インド料理教室
プラウンパコラレシピ

黒澤フィルムスタジオ

ケータリング
緑区にあるスタジオにケータリングしてきました。

チキンカレー
チキンカレーです。チキンカレーは辛くないものを。

豆と野菜のカレー
豆カレーはちょっと辛めに。

カレー調理中
カレーを作っているところです。

サラダ
インド風サラダです。

サラダ
大根にんじんきゅうりなど。

マサラポテト
マサラポテトです。

マサラポテト
スパイスであえたインド味のフライドポテトです。

バトウラ
ナンの生地を揚げたバトゥラ。

タンドリーチキン
タンドリーチキンです。

配膳

ケータリングサービス

黒澤フィルムスタジオ

スナック菓子

スナック
インドのスナック菓子。お菓子の素を揚げるとできあがり。
ケータリングの際におつまみとしてご提供させていただきました。
ケータリングサービス
忘年会

インド風サラダ

カチュンバ
スパイスのきいたインド風サラダです。
大根人参きゅうり玉ねぎなど。
ケータリングでご提供させていただきました。

ケータリングサービス
忘年会
カチュンバ

忘年会

2007年も残すところあとわずかとなりました。
というわけで、忘年会へのケータリングのお仕事をしてきました。

東京タワー
今回の出張は、高速道路を使いました。東京タワーです。

墨田川
墨田川です。船がたくさん往来していました。

駒形
駒形の謎のオブジェ。アサヒビールのビルだそうで。

雷門
雷門です。会場は雷門近くのギャラリー&スタジオです。

はとバス
キティちゃん柄の2階建てのはとバスを発見!

ライオンビル
今回の会場となります「ライオンビル」の外観。

ライオンビル2
1階から2階の階段を見上げる。

2階
2階のお部屋。

2階その2
2階のお部屋の写真その2。

1階のお部屋
1階のお部屋。

キッチンでスタンバイ
キッチンでスタンバイしております。

カチュンバ
スパイスのきいたインド風サラダです。
大根人参きゅうり玉ねぎなど。

スナック
インドのスナック菓子。

マサラカシューナッツ
スパイシーなカシューナッツ。マサラカシューナッツです。

マサラカシューナッツ2
ビールのおつまみには最高ですよ!

マサラポテト

マサラポテト
マサラポテトです。スパイシーなフライドポテトです。
これまた酒のつまみにはもってこいです。

タンドリーチキン

タンドリーチキン
インド料理といえばタンドリーチキンですね!

バトゥラ

バトゥラ
バトゥラ。揚げパンです。

チキンカレー
チキンカレー

豆と野菜のカレー
豆と野菜のカレー



お料理

お料理

東京タワー
帰り道にライトアップされた東京タワーが!

Lion building
 東京都台東区雷門2-11-10
 TEL: 03-6412-9797 | FAX:03-6412-9798
  1934年築のビルディングが 風雪と記憶の堆積を経て
  ギャラリー、スタジオとしてご利用いただける空間
  Lion building(ライオンビル)として生まれ変わりました。
  1Fは展示、イベントを目的としたギャラリー、
  2/3Fは撮影を目的としたスタジオ、
  クリエーションとコミュニケーションの空間としてご利用下さい。

インド家庭料理ラニのケータリングサービス

新入社員歓迎会2007

七輪
七輪です。屋外で調理する場合、風が少しでも吹いているとガスでは
うまく調理できないことがあります。そんなときの秘密兵器がコレ。
タンドールに使っているのと同じ備長炭を使います。

今日は、恒例の タカナシ乳業横浜工場 様の 新入社員歓迎会
工場の中庭でのパーティーです。屋外はナニが問題ってとにかく天気です。
昨年は、パーティーの時間には雨は上がったものの、午後は暴風雨で
どうなることかと思いました。
今年も昨日までは雨続きで悪天候だったのですが、
いい陽気になりよく晴れてよかったです。

アルジラ
じゃがいものドライカレーです。

ハリオム
サラダを作っているところです。

サラダ
インド風サラダの出来上がりです!

カレー作っています
カレーを作り始めているところ。

タカナシ製品をよろしく!
タカナシさんの生クリームを使いました!

カレーできあがり
カレーがほぼできあがりました。

ピラフとカレー
お皿に盛り付けてみました。

豆カレー
カレーです。今回の豆はチャナ豆(ひよこ豆=ガルバンゾー)、
ラージマ(赤いんげん豆=レッドキドニー)
ムング豆(緑豆=青小豆)の3種類を使いました。

会場の様子

懇親会in六本木

六本木ヒルズと、今まさに注目の東京ミッドタウンに挟まれたライブハウス、
大人の隠れ家 ミュージック@レストラン「スプラッシュ」にて
開催されました懇親会へのケータリングを承りました。

六本木ヒルズ
「ヒルズ族」という新しいカテゴリを生み出した六本木ヒルズ。
住人としてはIT社長が多く住んでいるらしい。

記念撮影
大通りの喧騒が全く信じられないくらい閑静な住宅街。(しかも一戸建てばかり)
六本木駅から徒歩2〜3分だ。でも見上げるとそこには六本木ヒルズがそびえたつ。
やはりここは六本木だったと再確認。

東京ミッドタウン
道路の反対に目をやると、そこには防衛庁跡地に建設された、
今まさに話題の東京ミッドタウンが見える。

会場の入り口
隠れ家的ライブハウス「スプラッシュ」のエントランスです。

夜になるとこんな感じ
夜になると更にお洒落な感じ倍増です。

テーブル席
ゆったりと座れるテーブル席。

カウンターバー
バーカウンターもあります。

本格的ステージ
音響・照明設備が充実したステージ、ロフトを持つメインフロア。
ライブ会場としても使えますが、会議や研修、その後懇親会開催などの
イベントにもピッタリ。駅から近いので利便性も◎です。

揚げパンの生地
バトゥラ(揚げパン)の生地を休ませているところ。

カレー作ってます
カレーを作っています。

サラダの材料
サラダの材料です。

サラダできあがり
サラダができたところ。

揚げパン作っています
揚げパンを揚げています。

マサラポテト
マサラポテト(スパイスのきいたフライドポテト)。

タンドリーチキン
タンドリーチキンです。厨房にはガスオーブンがありましたので
オーブンでおいしく焼くことができました。

バトゥラ
揚げパンです。

バトゥラ
厨房で作りたての揚げパン!

料理
こんな感じの配膳です。

料理
もう一枚お料理の写真。

バリダンスのステージ
なんと余興はバリダンス。日本在住のバリ島出身のダンサーをお呼びしたそうで。
音楽と照明は機材も技術も素晴らしく、素敵なステージだったそうです。
(私は厨房で料理していたので見れませんでした。)

夜の六本木ヒルズ
帰る頃にはすっかり夜になっていました。
夜もその存在をしっかりと主張する六本木ヒルズでした。

ヘルプしてくれたスタッフのりえちゃん
スプラッシュのスタッフとして、弊社のサポートをしてくれた渡辺りえこちゃん。
歌手、お天気キャスターとしても活躍されています。

インド家庭料理ラニケータリング懇親会


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る