シクラメン

シクラメン

花が終わって一度元気がなくなってしまったのですが、再び元気をとりもどしました。花はないけれどキレイな葉っぱに癒されてます。

アロケイジア

アロケイジア

アロケイジアの葉がめちゃくちゃ大きくなりました。もっと大きくなるらしい。

Curry Patta

Curry Patta

カレーリーフ。お店のカレーリーフが元気いっぱいになってまいりました。南インド料理には欠かせません。

▼カレーリーフを使う料理
南インド風チキンカレー
カディパコラ
ドクラ
オニオンウッパム
オニオンウッパム
サンバル
チキンカレー

コリアンダー

コリアンダー

ミントに続いてコリアンダー(パクチー)も栽培中。

ミント

ミント

家庭菜園のミントがいい感じになってきた。ミントチャツネ量産します。

ミントチャツネの作り方

花

開店17周年のお祝いにお花をいただきました。華やかになります。

ミント

ミント

春になってミントが元気になってまいりました。ミントチャツネ作ります。

メティ

メティ

家庭菜園ではいつもミントを作っているのですが、今回は新しいものに挑戦中。メティダナ(フェヌグリーク)を植えたら芽がでました! 育てて生メティでカレーを作る予定。早く大きくならないかな。楽しみ。


クワズイモ

クワズイモ

どんどん大きくなります。

睡蓮

睡蓮

今日はいいお天気だったので、睡蓮の色もより鮮やかに見えました。だいぶ涼しくなりましたが、まだまだ元気に咲いていますよ。お昼にしか咲きませんが、ランチタイムにご来店の際はぜひご覧ください。


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る