クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

クリスマスにいただいた手作りケーキ。これ実際は丸くつながっていてケーキみたいになってました。丸いままだとうまく撮影できなかったので、バラバラにしちゃいました。キレイだし味もおいしかったです。特にミントが自分にはツボでした。

料理は味はもちろんだけれど、見た目も大事だよねぇと再確認。

インドのスイーツ

りんごとみかん

りんごとみかん

りんごとみかんいただきました〜。(しかも大量に)ありがとうございます。この季節、最高においしい果物ですよね。

インドにもリンゴあります。

りんご

インドのりんご
インドのりんご
インドのりんご
インドのりんご
インドのりんご

インドには、みかんもあります。手前ではなく、奥の方に写っているみかんがおそらく、日本で売っているみかんと同じ種類だと思います。味も同じです。

みかん

手作りパン

パンプキンパン

レーズンパン

手作りのパンいただきました。パンプキンとレーズンです。どちらもとてもおいしかったです。マジで美味しかった!朝食にいただきました。おかげで幸せな朝でした。ありがとうございました。

柿の種チョコ

お歳暮

柿の種チョコ

柿の種チョコ

お歳暮もらっちゃった。柿の種チョコ。甘辛でおいしい。ありがとうございました。意外な組み合わせですが、食べだしたら止まらない感じ。ちなみにインド人は柿の種が大好きな人多いと思います。特に辛いの強めが好き。

インドには甘辛いお菓子はないです。スイーツはひたすら甘い。スナック菓子はスパイシーです。

ドーナツ棒

ドーナツ棒

ドーナツ棒

お客様より沖縄のお土産をいただきました。おいしくいただきました!

インドでドーナツに似たお菓子はコレかな。グラブジャムーンはシロップに浸かっているので、ちょっとしっとりしています。

グラブジャムーン

ブルーベリーケーキ

ブルーベリーケーキ

お友達でお客様のS様から手作りのケーキをいただいた。実はいままでにも数えきれないくらい何度もいただいている。このブログで「手作りのお菓子いただいた」と書いてある日記はたぶん、ほぼ100%S様からのいただきものだ。

スタッフの間ではひそかに「ケーキ屋さん(ケーキワラ)」というニックネームで呼んでいる。(あまりかわいいニックネームじゃなくてごめんねw)ちなみに、職業はケーキ屋さんじゃありません。(笑)

でね「最近ケーキ屋さん来ないねぇ。きっと仕事が忙しいんだねぇ。」と噂してたら、2時間後にケーキを持って来てくださったのよ。もしかしてオレ「シックスセンス」があるんじゃないかとマジで思いました。

久しぶりにケーキもいただいて、お話もできてうれしかったです。ケーキはいつも通り、とてもおいしかったです。ありがとうございました。

焼き栗

焼き栗

お客様からいただきました。おいしかったです。栗じゃなくてお菓子みたいにほくほくでした。栗の甘みにびっくりしました。

お漬物

お漬物

京都のお漬物いただきました。「七味」と「からし」味なんてもう両方ともインド人好みです。ありがとうございました。

撮影

撮影

お店で動画の撮影が行われました。公開は12月下旬の予定です。

ナイル善己さん

ナイル善己さん

言うまでもないですが、ナイルレストラン3代目のナイル善己さん。

日本で一番最初にできたインド料理専門店。ナイルレストラン。歴史がここから始まったわけで、リスペクトです。

ずっと行きたいと思っていたのですが、やっとかないました。ごちそうさまでした。とてもおいしかったです。お忙しいでしょうから、まさかお会いできるとは思っていなかったので、超ラッキーでした。お話できてとてもうれしかったです。お父さんもお元気そうでなにより。

日本に初めて来た時、当時のお店の社長が成田空港まで迎えに来てくれたんです。そしてナイルレストランの前を通って「ここが、日本で一番古いインド料理屋だよ。」と紹介されました。「今日は、勉強もかねてここでお食事かな?」と思ったら、なぜか「ラーメン食べたことある? ラーメン屋行こう。」と言われ、日本で一番最初に食べた食事はラーメンでした。

その時以来の、リベンジ。(長っ)


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る