コールドテーブル

コールドテーブル
開業して12年になりますインド家庭料理ラニでございます。
さすがに12年ともなりますと開業当時に設置しました
厨房機器も寿命を迎えつつあります。
今回はコールドテーブルを更新。

カトラリーケース

カトラリー
籐でできているのかな? スプーンやフォークを入れている
カトラリーケースをリニューアルしました。

カレーボール2

カレーボール
新しいカレーボールを決めました。
ラニは開業12年になります。
開業時に揃えた食器もたいぶ割れたりして
不足気味になってまいりました。
また同じものを購入しようと思ったのですが、
もう製造中止になってしまって買えなかったんですね。(泣)

というわけで別のものを検討していました。
いろいろ見て選んだもののひとつかがコレでした。
いままで使っている揃いの食器とも、それなりにバランスが
とれているもので、自分の中でピンとくるもの。

レストランで食べる料理は、料理の味がおいしいのは
もちろんのことですが、お店の雰囲気(内装やインテリアなど)、
接客、そして料理を盛り付ける器も大切な要素だと
考えています。

ラニのお店の内装は、イタリアっぽいとか、バリっぽいとか
リゾートっぽいとよく言われます。
確かにインド料理屋っぽくはないかもしれません。

居抜きで開業したとか書かれていることもありますが(笑)
実際はインド料理店として新規開業です。

そして使っている食器は、いわゆる洋食器もありますが
和食器も多かったりします。
なんだか統一性がないようですが、ポリシーとしては
自分の好きなもの集めました、という感じでしょうか。

和食器は私にとってはとてもエキゾチックで
その美しさを強く感じさせるものです。
じっと隅々まで眺めたくなるような食器です。

カレーボール1

カレーボール
新しいカレーボールを決めました。
ラニは開業12年になります。
開業時に揃えた食器もたいぶ割れたりして
不足気味になってまいりました。
また同じものを購入しようと思ったのですが、
もう製造中止になってしまって買えなかったんですね。(泣)

というわけで別のものを検討していました。
いろいろ見て選んだもののひとつかがコレでした。
いままで使っている揃いの食器とも、それなりにバランスが
とれているもので、自分の中でピンとくるもの。

レストランで食べる料理は、料理の味がおいしいのは
もちろんのことですが、お店の雰囲気(内装やインテリアなど)、
接客、そして料理を盛り付ける器も大切な要素だと
考えています。

ラニのお店の内装は、イタリアっぽいとか、バリっぽいとか
リゾートっぽいとよく言われます。
確かにインド料理屋っぽくはないかもしれません。

居抜きで開業したとか書かれていることもありますが(笑)
実際はインド料理店として新規開業です。

そして使っている食器は、いわゆる洋食器もありますが
和食器も多かったりします。
なんだか統一性がないようですが、ポリシーとしては
自分の好きなもの集めました、という感じでしょうか。

和食器は私にとってはとてもエキゾチックで
その美しさを強く感じさせるものです。
じっと隅々まで眺めたくなるような食器です。

グラス

グラス

グラス
ソフトドリンクのグラス。新しいのを買いました。
さすがに開業12年ともなると、開業時に揃えたものが
割れたりして数が足りなくなってきます。

特にインド料理教室のウエルカムドリンクは
同時にご提供するので定員以上のグラスがないと
困っちゃうんですね〜。

ちなみにグラスに入っているのはマンゴージュースです。
いままで活躍していたグラスはこちら
写真だと違いがよくわかりませんね。(笑)

カップ&ソーサー

チャイ
新しいカップ&ソーサーです。

テーブルクロス

ソファ席
テーブルクロスを交換したよ。

2007年12月
2007年6月

素敵な時計

アーティストのお客様より開店11周年を記念して手作りのとても素敵な時計をいただきました。美しい作品をいただいて、とてもうれしいです。ずっと大切に飾らせていただきます。

時計

お店の中にありますので探してみてください!こういう作品を拝見すると、後々残る作品はいいなぁと思います。料理は食べたら消えてしまいますから。

作品に関するお問い合わせ先
ガラス造形家 Eriko Yamamoto

看板リニューアル

看板
東山田駅側の看板をリニューアルしました。

看板
インドで印刷してもらった看板です。前に設置したものが日に焼けて
古びてしまったので、新しくしました。まだちゃんと設置が完了して
おりませんが、とりあえず見えるようには仕上がりました。

インドの国旗のカラーをベースに使っているんですが、
以前はそのまんま国旗の感じでしたが、今回はグランデーションを
使ってみました。なかなか良い感じです。

↓以前はどんな感じだったのかというとこんな感じ。
以前の看板

森下千里カレンダー2009

森下千里カレンダー2009
2009年の森下千里さんのカレンダーです!
厨房のカレンダーとして使うのです。<厨房にはちょっと妖艶すぎ?
芸能界カレー部の副部長の森下さんには各方面で、
ラニのカレーを「イチオシのおすすめカレー」
としてプッシュしていただいております。
今後とも益々ご活躍いただきたいです!!!
華麗なる食卓3
よゐこ部
ドライブA GO!GO!
プライベートインド料理教室


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る