ひよこ豆とほうれんそうのカレー

ひよこ豆とほうれんそうのカレー
チャナ豆(ひよこ豆)とほうれんそうのカレーです。

ひよこ豆とチキンのカレーレシピ
ほうれん草のカレー
ひよこ豆(生)

なすのカレー

なすのカレー
なすのカレーです。

■なす料理
バガンパティアラ
じゃがいもとなすのカレー
なすじゃがいも大根のカレー
アルバガン
なすとチキンのカレー
チキンと野菜のサブジ
なすのパコラ

■なすレシピ
なすとチキンのカレーレシピ
米なすのソテーインド風
秋なすとしめじのサブジ

■インドのなす
インドのなす
緑色のなす
太ったなす
長いなす
小さいなす
大きいなす

チキンカレー

チキンカレー
インドカレーの王道、チキンカレーです。

インド家庭料理レシピのご紹介
チキンカレーの作り方
チキンカレーの作り方

ムング豆のカレー

ムングダールカレー
皮なしのムング豆のカレーです。

チキンコルマ

チキンコルマ
チキンコルマ。
カシューナッツヨーグルトがベースのカレーです。

大根のサブジ

大根のサブジ
大根のサブジです。お店でサラダの付け合せにすることもあります。
インドの大根は苦味や辛味が強いのですが、日本の大根はくせがないので
サブジにしてもとてもおいしくいただけます。

じゃがいもと大根のサブジの作り方
インドの大根
インドの大根
インドの大根
インドの大根
大根のサブジ
大根のサブジ
大根のドライカレー
大根のチャツネ

マイルドチキンカレー

マイルドチキンカレー
ラニでご提供しているお子様向けのカレーです。
離乳食が終わったお子様なら食べられると思います。
辛いスパイスは入っていません。具はチキンとじゃがいもです。

ほうれん草のカレー

ほうれん草

チキンサグの作り方(レシピ)

インド料理を知っている方には「ほうれん草のカレー」はおなじみのごくごく普通のカレーだと思います。でもカレーと言えば「欧風カレー」を連想される方の場合には欧風カレーの具に煮込んだほうれん草が入っているところが連想され「ものすごくまずそう」ですよね。(笑)

ほうれん草のペースト

インド料理では、まずはほうれん草をミキサーにかけてペースト状にして使います。家庭で作る場合は、ミキサーが面倒なので、細かくきざんで加えることが多いです。インド料理店でほうれん草をペースト状に加工するのは日常的な作業ですが、日本のご家庭ではあまりしないと思います。

今日はふと「ほうれん草のグリーンがとても美しい」と感じられたので皆さんにインド料理店の厨房のひとコマをご紹介することにしました。

チューボーですよ!で紹介されたサグパニールの作り方

ラニでご提供しているほうれん草のカレー
チキンサグ
チキンサグ(鶏肉とほうれん草のカレー)


サグパニール
サグパニール(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)

マトンサグ
マトンサグ(マトンとほうれん草のカレー)


アルパラク
アルパラク(じゃがいも入りほうれん草のカレー)


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る