ダヒバラ

DAHIBAHALLA
インドのおつまみ。豆でできただんごにヨーグルト
ソースをかけたもの。

ヨーグルト

DAHI
ダヒ

yogurt
ヨーグルト

クリームチーズ

クリームチーズ
クリームチーズの試作品。
次のパーティーでチーズを数種類提供する予定です。
その中のひとつ「クリームチーズ」を作ってみました。
なかなかおいしくできました。もちろんスパイスも入っています。

Yoppi

yoppi
Yoppiに掲載いただきました。
連動ミニコミ誌ひろたりあん通信8月号にも。

インド人シェフの本格カレーを召し上がれ!
弟のハリモハンがインド人シェフとして紹介されています。

取材
豆カレー
ガーリックナン

インドのプラム(すもも)

プラム
プラム(すもも)
すもももももももものうち

インドのプラム
インドの桃

フードソムリエ

フードソムリエ
私のブログも参加させていただいている フードソムリエ がオープンしました。
「まいにちのテーブルにストーリーを。 プロが提案する食ライフ」
をテーマに「食」に関する情報が満載のサイトです。

食べることは生きること。
お料理に興味のある方にはぜひご訪問いただきたいサイトです。

⇒サイト運営会社のネットショップ 北のフードソムリエ

ひよこ豆のサラダ

ひよこ豆のサラダ
ひよこ豆のサラダ

アプリコットキッチン

野仲美貴のアプリコットキッチンが本になります。

私もレシピをご提供させていただいた、永昌源のサイトで紹介されている
杏露酒を使ったお料理のレシピ本が発売されることになりました。

■ハリオム提供のレシピ
タワチキン

チャツネ
大根と杏露酒のチャツネ

とうがらし

とうがらし
エントランスの模様替えをしました。
観賞用のとうがらしを植えました。

とうがらし
きれいな色ですよ。

■いままでのエントランス模様替え
紫陽花
寄せ植え
サボテン

マリーゴールド

ナーガリー文字

ナーガリー文字
・書名:ナーガリー文字
・著者名:こどもくらぶ編集部町田和彦
・出版社:同友館
・サイズ:単行本
・ページ数:55ページ
・発行日:2007年7月
・ISBN:978-4-4960-4322-2
・定価:1,995円 (本体 1,900円)

見て・書いて・読んでみる ナーガリー文字
ご購入はこちら

書籍内で使用されている写真をインド家庭料理ラニからご提供させていただきました。私の公開しているサイト「インド写真集」に掲載されている写真も使用されています。ナーガリー文字は難しいと思いますが、少しでもわかると世界が広がると思います。インドへの滞在、インドへの旅行などのご予定がある方にはぜひ手にとっていただきたい一冊です。


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る