コーヒー

コーヒー
心をこめて入れたおいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

コーヒーはインド産のものではなく、日本で入手しているコーヒーです。
せっかくインド料理屋なので、できればチャイを召し上がっていただきたい
ですが、牛乳が苦手な方や、「紅茶より絶対コーヒー派」の方や
なんとなく「コーヒーな気分」のこともあると思いますし、
なんと言っても、日本では「食後にはコーヒー」が多数派ですよね。

チャイ

チャイ
「チャイ」とはインドのミルクティのことです。
インド人の生活はチャイで始まり、チャイで終わります。
朝起きたらまず、温かいチャイをいただきます。
インドには、屋台のチャイ屋もあります。

チャイ

おいしいチャイの入れ方
おいしいチャイの入れ方[動画]
マサラチャイの入れ方
チャイ(紅茶)の葉
チャイ(紅茶の葉)の販売

マイルドチキンカレー

マイルドチキンカレー
ラニでご提供しているお子様向けのカレーです。
離乳食が終わったお子様なら食べられると思います。
辛いスパイスは入っていません。具はチキンとじゃがいもです。

フィッシュティカ

フィッシュティカ
カジキマグロの炭焼きバーベキューです。

カジキマグロ
カジキマグロにスパイスで味付けをします。

フィッシュティカ
串にさします。

タンドールオーブンで焼きます
タンドールオーブンで焼きます。

盛り付けてできあがりです
もりつけて出来上がりです。

▼その他のタンドール料理
チャパティ
タンドリーチキン
ナン
ラムチョップ
チキンタングリーカバブ
シークカバブ
タンドリープラウン
レーズンナン
チキンティッカ

レーズンナン

レーズンナン
ナンの生地にココナッツとレーズンを入れてタンドールで焼いた甘いデザートです。

レーズンナン
食後にどうぞ!

■その他のタンドール料理
チャパティ
タンドリーチキン
ナン
ラムチョップ
チキンタングリーカバブ
シークカバブ
タンドリープラウン
フィッシュティカ
チキンティッカ

カシミーリナン

タンドリープラウン

えびの炭焼きバーべキュー
えびの炭焼きバーベキューです。

えび
ブラックタイガースパイスで下味をつけます。

串にさします
串に刺します。

タンドールで焼きます
タンドールオーブンで焼きます。

タンドリープラウン
えびの炭焼きバーベキューのできあがり。

■その他のタンドール料理
チャパティ
タンドリーチキン
ナン
ラムチョップ
チキンタングリーカバブ
シークカバブ
レーズンナン
フィッシュティカ
チキンティッカ

マンゴーチャツネ

マンゴチャツネ
マンゴーチャツネです。マンゴーのジャムのようなものです。
ナンチャパティなどのインドパンに挟んだり、
サモサパコラに添えて、また辛いカレーの箸休めなど万能選手です。

マンゴーチャツネの作り方

■インドのマンゴー
マンゴー
生マンゴー
生マンゴー
緑色のマンゴー
黄緑色のマンゴー
インドのマンゴー
インドのマンゴー

インド料理教室のお知らせ

3月のインド料理教室のメニューは、パラタ、野菜ライタ、チャイ
に決まりました。

この組み合わせはまさに「北インドの朝食」の定番でございます。
また、パラタはインドのお弁当としてもとてもポピュラーなもので
代表的且つ典型的な北インドの家庭料理です。

ちょっと作るのに手間がかかるのですが、チャパティの中に
サブジ(ドライカレー)を包み込んで焼いたインドのパンです。
パラタの具はそのままカレーとしても食べられるものなので、
今回のメニューの内容はちょっと盛りだくさんです。

パラタ
チャイ
野菜ライタ

インド料理教室

じゃがいもとカリフラワーのクルチャ

クルチャ

本日のまかないはじゃがいもとカリフラワーのクルチャです。パラタは、チャパティの生地で作りますが、ナンの生地で作るのがクルチャです。

クルチャ

じゃがいもとカリフラワーのサブジ(ドライカレー)をナンの生地で包んでタンドールオーブンで焼きます。

クルチャ

できあがったパラタの中身はこんな感じ。おいしいですヨ!

じゃがいものパラタ
パラタ
パラタの材料「アタ」(全粒粉)

港北ニュータウンの映画館

2007年3月に ららぽーと横浜、4月には ノースポートモール
大規模商業施設が相次いで開業する港北ニュータウン。
この2つのショッピングセンターの開業により、港北ニュータウン界隈の
映画館がなんと3つになってしまうんですね。

■港北東急百貨店
 109シネマズ港北

ららぽーと横浜
 TOHOシネマズ

ノースポートモール
 ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウン

いろいろな映画が観られますね。選択肢が多いことはありがたことです。


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る