厨房のガステーブル

ガステーブル

ガステーブルの搬入。これでおおよその厨房機器が揃ったので、次にガスの配管と排水の工事が入りま〜す。前のお店で使っていたガステーブルと同じメーカーさんですが、20年の進歩に驚きだ。これでおいしいインド料理を作っちゃいますよ!

今日は、スパイスを保存するガラス製の容器を注文しました。新店舗ではスパイスをディスプレイもかねて収納する予定。見せる収納ってやつ? 厨房の中の置くので、厨房に入らないと見えない位置になってしまうかもしれませんが、できればお客様からも見える場所に置きたいです。見える収納は自分も使いやすいですし、届くのが楽しみです。


製氷機

製氷機

ホシザキの製氷機さんもご到着。ガンガン氷を作っていきますよ。(笑)

お皿

お皿

前の店舗で使っていたお皿が、た〜くさんあるにもかかわらず、新店舗の構想にあう大きさのお皿がなかったので、新調。和食器です。前の店舗で使っていたお皿も、ほとんど和食器です。味があって好きなんですよね。色味は私の好きなネイビーブルー系で。

荷物運び

搬入

以前の店舗からの荷物の搬入は、ほぼ完了。これからあるべき場所に収めれば、荷物運びは終了です。

お守り

ジャイババシドゴリア

お店の入り口のヒサシの下にお守りを設置。白檀でできたプレートです。ヒンディ語で「Jai Baba Sidh Goria」と書かれています。ジャイババシドゴリアは、私が信仰しているヒンドゥ教のお寺です。私は檀家の一人です。お店を神様が見守ってくださるように、という意味でつけています。実は前のお店でも見守ってもらっていました

ジャイババシドゴリア

絵を飾りました

マハラニ

マハラニ

花の絵

絵を飾りました。前のお店でも飾っていた絵なので、見覚えがある方もいらっしゃるかも。

PCとプリンター

PCとプリンター

PCとプリンターの設定中。(ちなみに私はやっていませんw。友人である若者にやってもらっています。)今日は時間切れでプリンターの設定は途中で終了。働きすぎはよくないからね。

このPCとプリンターさんに、これからお店のメニュー印刷してもらうわけです。もちろん、他のお仕事もしてもらいますけど。

名刺とショップカード

名刺とショップカード

名刺とショップカードができました。気に入っております。名刺の図柄は私の名前のOmです。

表札

表札

表札を取り付けました。夜につけたので写真が暗いですが、ありのままをご報告。明日の昼間に撮影すればよかったのかも。今回は速報性重視ということで(笑)。どうでもいいレポートで失礼しました。

トイレ

トイレ

トイレ

トイレ

トイレに鏡を取り付けたり、絵を飾ったりしましたよ。


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る