駐車場

駐車場
駐車場の写真です。ラニは駐車場がちょっとわかりにくい場所にあるので
初めてご来店になるお客様に、一度でも写真で見ておくと
「あ!ここだ!」とわかりやすいかと考え写真を掲載することにしました。
ご来店お待ちしております。
インド家庭料理ラニMAP

▼こちらは駐車場看板を新しくする前の写真です。
雨上がりで暗い感じですが(笑)すが記念にとっておくことにしました。
駐車場

なべ

インテリア
かわいい「なべ」や「フライパン」がインテリアの仲間入りしました。

招き猫

招き猫
お友達からいただいた手作りのステンドグラスの招き猫です。
とってもかわいいです。本当にお客様をたくさん招いてくれそうです。
皆様のご来店お待ちしております。

テーブルクロス模様替え

テーブルクロス
テーブルクロスを新しいものに模様替えしました。
ちょっと雰囲気が変わりましたヨ!

テーブルクロス

2007年6月のテーブルクロス

朝のタンドール

ラニにはインドの土釜「タンドールオーブン」があります。
このオーブンでナンバーベキューチキンを焼いています。
ラニのタンドールはガスではなく「備長炭」を使っています。

毎朝、炭に火をつけてタンドールに入れるのですが、
この点火直後の朝の1時間あまりはタンドールの温度が
800度〜1000度ぐらいになります。
タンドール
とても熱いので朝炭を入れた直後のタンドールには
誰も近寄りません。

タンドールは下に四角い窓がありそこから炭を出し入れ
しています。
タンドール

下についている四角い窓から覗いてみたところ。
タンドール

最近インド料理教室ナンの作り方を講習したのですが、
その際に、家庭の電気オーブンを使って焼きました。
タンドールオーブンで焼いたナンと味を比べるとやはり全く違います。
勿論、家庭用の電気オーブンで焼いたものも、それはそれで
市販のナンに比べたらとてもおいしい!と自分でも思うのですが(笑)
 #保存料などの添加物は一切加えておりませんし、手作りのできたて
 #ですからある意味おいしくて当然と言えば当然ですが
タンドールで炭焼きしたナンはやはり絶品と再確認いたしました。

タンドール料理

エアコン

エアコン
エアコンを交換しました。冷えすぎていたらスタッフまでお申し付けください。
風量、設定温度を調整いたします。

エントランスの照明

エントランス
エントランスの照明が壊れてしまったので交換しました。

エントランス
以前より明るくなりました。グラスとアイアンでできたややアンティーク
テイストのランプでとっても素敵ですよ。

以前のエントランス

テーブルクロス

先日お店のソファを張り替えました
布があまったのでテーブルクロスも作りました。
ソファを張替えました

落ち着いたシックな感じになったと思います。とても気に入っています。
ソファを張替えました


ソファの張替え

おかげさまでお店も開業9年目を迎えました。
さすがに9年も経つと、お店も疲れてきます。
今までもお店の外観や内装など何度か改装もしていますが、
今回は自分でソファの張替えをしました。

お母さんミシンがけに精を出す
生地はインドで買ってきました。
お母さんは裁縫のプロ(昔は裁縫の講師をしていました)。
生地をミシンでソファのカバーに仕立ててくれました。

みんな働きものです
お店を閉店してからスタッフ総出での作業です。

カバーを作ってスッテップラーで固定します。
できたカバーをステップラーでソファ本体に固定します。

できあがり
できあがりました!!!

↓こちらは張替える前のbeforeなソファ。
もともとのソファ

テーブルクロス

エントランス

エントランス
エントランスにある、メニューを掲示しているボードをチェンジしました。
オレンジ色の四角いものがメニューなのですが、それを貼り付けている
ボードを変更しました。手作りなんですよ。
前よりお洒落になったとかなりご満悦な私です。

ちなみに以前はこんな感じでした。
エントランス



Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る