冬支度

冬支度
朝晩、すっかり寒くなってきましたね。
考えてみればもう来週は12月ですから寒くて当たり前ですね。
今年の夏、ラニにやってきたヤシの木ブラザース
もともと南国育ちのなので、たいそう寒かろうと思い、
セーターを着せました。もっと寒くなる前には、地面が凍るのに備え
コートと、足元は暖かいソックスをはかせる予定です。
専門用語ではコモ巻きというらしいです。
本来なら葉の部分も巻いてしまうものらしいのですが、
横浜の気候なら大丈夫だろうと勝手に思っています。
最近温暖化していますしね。私が日本にきたばかりの頃
(20年以上前ですが)の日本の冬はもっと寒かったです。

竹
ずいぶん前からラニにいる「竹」をご紹介します。
ちょっとアジアンテイストな雰囲気を醸しだそうと置いてみました。
水栽培なのですが、とっても元気です。
はじめてラニに来たときよりずいぶん大きくなりました。

お気に入りの照明

お気に入りライト
もともとはごくごく普通のスポットライトがついていたのですが、
素敵な照明をみつけたので自分で交換しました。とても気に入っています。
ソファの席の壁と女性用洗面所にもついていますので、ご来店の際には
ぜひチェックしてみてくださいね。

ハマカレー店認定証

ハマカレー店認定証
ラニはハマカレー店に認定されています。

ハマカレーは横浜観光プロモーションフォーラム認定事業で
顧問は中田宏横浜市長。以下中田横浜市長のメッセージです。

カレーの街・横浜
1859年の開港以来、横浜には、外国からの文化をいち早く取り入れてきた歴史があります。
カレーも、他の洋食文化と同様、横浜から全国に広まったといわれ、
「横浜は日本のカレー発祥の地」と言えます。
ハマカレー制作委員会による
「ハマカレープロジェクト横濱カレーシティ・ムーブメント」では、
横浜のカレー名店100店の紹介、「横濱フレチカレー」を
全国ブランドに育てるプロジェクトなど、これまでにないご当地カレーの
創作が進められています。
私もハマカレー制作委員会の名誉顧問としてカレーが横浜の
更なる魅力になるように応援しています。

マット

マット
マットが新しくなりました。今までは「RAANi」という文字が
入っていたのですが、新しいマットはサンスクリットです。


Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 deliciousにブックマークする ライブドアクリップに追加

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ記事検索

プロフィール

インド料理教室

記事

カテゴリ

過去記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

others

mobile

qrcode

ページのトップへ戻る